東大地球惑星科学専攻への坂登り

東大地球惑星科学専攻に合格しました。これから受験される方にとって、この記録が有意義なものとなればと思います。

今日の勉強

1/10

熱力学関係式

 

1/11

フーリエ解析

 

最近はバイトが多いので夜に勉強することが多いんですけど、やっぱり勉強時間短めになってしまいますね。この後後期の期末も入ってくるのでますます勉強時間が少なくなっていくばかり...

 

あとどうでもいいんですけど趣味でこういうの読み始めました(勉強しろや)

 

 

 

 

前二者は学術書(卒論のテーマにしたい月の話を中心に読んでます)。舟を編むは息抜きで電車で読んでるだけですね。辞書の話だけあって、言葉遣いが独特で面白いです。こんな風に世界を捉えられる人って変わっているけどなんだかいいなあと思いながら読んでいます。

 

そんな感じですかね。なんだかんだアクセス数増えてきてうれしいです。また気ままに書いていこうと思います。それでは