東大地球惑星科学専攻への坂登り

東大地球惑星科学専攻に合格しました。これから受験される方にとって、この記録が有意義なものとなればと思います。

東大複雑理工学専攻に合格しました

タイトルの通り、先日複雑理工学専攻の合格発表があり、何とか合格することができました。

筆記、口述試験共に手ごたえがなく、絶望的だと思っていましたが、こうして合格を勝ち取ることができてうれしいです。

これでひとまず、進学先は東大に確定しました。第一志望の地惑の発表はまだ先ですが、これで気楽に待つことができそうです。

 

で、このブログの今後の方針ですが、地惑の合格発表後にでも身バレしない程度に各専攻の勉強方法についてまとめておこうかと思います。自分のような外部生にとっては院試の情報は貴重なもののように思いますし、多少は有益な情報を提供できる気がします。ロンダではありますが、一応外部院に合格したということで、ある程度の保証はついた気がしますしね(笑)。複雑理工、地惑共に100名程度が受験する専攻ですし、需要はあるんじゃないでしょうか。

 

とりあえず今日はこんな感じで。次は地惑の合格発表の時にでも更新します。ではでは