東大地球惑星科学専攻への坂登り

東大地球惑星科学専攻に合格しました。これから受験される方にとって、この記録が有意義なものとなればと思います。

受験結果

本日の13時に発表があり、東京大学理学系研究科地球惑星科学専攻に合格することができました!

いやあつらかった!!!

それほど高倍率の専攻ではないとはいえ、元の基礎学力の低さゆえに合格できるか本当に不安でしたし、苦労しました。でもこうして第一志望校に合格できたことが本当にうれしいです。

たかが院試、かもしれませんがこうして人生最後の受験を最高の形で終えられたことをかみしめながら、これから2年間研究に励みたいと思います。

あ、その前に卒論か(笑)。

 

というわけで私の東大地球惑星科学専攻への坂登りは無事に終わりました。今後は地惑、複雑理工対策に関して私がやったことと、書ける範囲で地惑を受験される外部生が知りたそうな情報を書き連ねていき、このブログは終了とさせていただきます。残り少ないですが、もうしばらく私の駄文にお付き合いください。ではでは