東大地球惑星科学専攻への坂登り

東大地球惑星科学専攻に合格しました。これから受験される方にとって、この記録が有意義なものとなればと思います。

前夜

こんばんは!

 

いよいよ地球惑星科学専攻の入試前日になってしまいました。まだまだ不安だらけですが、とりあえず電磁気と力学の復習でもしてさっさと寝ようと思います。すぐ非公開にしてしまうつもりですが、明日の意気込みでも書き連ねていこうと思うので、しばしお付き合いください。

 

これまでの勉強時間

今日で人生最後の受験勉強が終わるわけですが、自分なりに頑張ってきたなあと思います。院試勉強の時間としてこれが長いのか短いのかはよくわかりません。ただはっきりしているのは、明日の試験中に味方してくれるのは頑張ってきたこの903時間だけだということ。どんな結果になったとしても、この期間は大学に入って一番勉強に打ち込んだ時間であることに変わりはないのだから、悔いなく全力を尽くしてきたいと思います。

 

既に自大に受かっていることだし、今より悪くなることはもうないのだからちょっとしたボーナスステージだと思えばいいんですよね。

 

これを読んでくださっている皆さんの中に、もし明日地惑を受験される方がいらっしゃいましたら、お互い全力で頑張っていきましょう。

 

それでは明日、少し早めの桜が咲くことを信じて。