東大地球惑星科学専攻への坂登り

東大地球惑星科学専攻に合格しました。これから受験される方にとって、この記録が有意義なものとなればと思います。

0126進捗

【今日やったこと】

・マセマ電磁気 クーロン・電位・電場

TOEIC文法420

 

 クーロンとか電場とか懐かしいですね。まあ今回は大学の物理らしく微積をフル活用して解いていくわけですが。電磁気は去年の春学期に履修していましたが、正直何も覚えていないので1からやり直し状態です。ベクトル解析に関しての理解が足りていないこともあって四苦八苦していますが頑張ります。

 トイックは30問セットが14回分掲載された新書っぽいのを買ったのですが、初回は21/30でした。でも抜けてる文法事項があるというよりは知らない表現だったり、時間が迫って焦っている感じのミスが多かったような...

 

 

 

院試勉強の話はここらへんにしておいて、現在期末テスト真っ只中です...。コロナの悪化でほぼすべてオンラインテストなのが救いですが、それにしても勉強してなさすぎなのでこれからやります。明日はテスト3つもあるんですけどね。とほほ