東大地球惑星科学専攻への坂登り

東大地球惑星科学専攻に合格しました。これから受験される方にとって、この記録が有意義なものとなればと思います。

TOEIC&2月第4週進捗

昨日はTOEICでしたね!受験された方はお疲れさまでした!僕も午前に受験したんですけど、いやー疲れました。感触としては

 

リスニング:公式問題集より早くね?特にPart3とPart4

リーディング:初めて時間内に終わった。割と自信あり。

 

860目標で受験したんですけど、どうですかねー?ちなみに前回のスコアはこの下の記事の後の方に貼ってあります。

inshiearth.hatenablog.com

TOEICは東北大と最近検討し始めた神戸大で使えるんですが、できる限り高めの点数を取ってアドバンテージにしたいですね。

 

f:id:k1327:20220227234818j:plain

f:id:k1327:20220227234844j:plain

 

で、いつもの通り進捗報告。合計で15時間ぐらいですかね。力学とベクトル解析中心で行くつもりだったのですが、なんか線形やら常微分やらの復習を挟んでたらやることが発散してしまった感じがしますね。ベクトルと力学は来週に繰こしで対応しようと思います。